2019年1月アーカイブ

DXを楽しんでいます その16【Online DXCC 申請】 MIXED 200 + α 【コンディション上がらないかな~】  LoTWのみでDXCC申請ができましたので、次はQSLcard分の申請をします。  まずは「Online DXCC」へ登録しなければなりません。    アカウントの作成です。  ARRL会員ではないので、「No」。  コールサインを入力して「Submit」をクリック。  DXCCを取得しているか聞いて来ますがMenberIDを持っ...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その15【DXCC Award Mixed 200】 LoTWのみで申請 【ようやくDXCCの仲間入り】 【Panama H33J】  LoTW QSLsだけでDXCCアワードを申請したいと思い、昨年12月よりLoTW QSLを待っていましたが、ここに来て、ようやく200番目のLoTW QSL「H33J」がコンファームできました。  追記 記念すべきQSLカードが届いたので、写真を差し替えました。     念願の「Mixed 200」になっている...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その14【CQ WAZ Award】 初めてのアワード申請 【LoTW Award Application】  これまで国内も含めてアワードは一つもないのですが、IC-7610でDXを運用し始めてから約一年。  昨年末の「Zone 02」のコンファームにより、LoTWのみでの「CQ WAZ Award」が完成したので、新しい年を迎え初めてのアワードを申請したいと思います。  今回はQSLカードを使わなくてもLoTWだけでZon...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その13【謹賀新年】 FT8 数字 数字?? 【2019 ARRL RTTY Roundup FT8モード】  今夜もコンディションが良くないので、ワッチだけして電源を切ろうとしたところ「7.080MHz」が賑わっています。  ペディションかなと思い、あわててFT8を立ち上げると見たことがない表示です。  「CQ RU」どこのエリアだろう。?  「コールサイン 数字 数字」。?  ローカルOMに聞いたりネット検...>> 続きを読む