2019年2月アーカイブ

DXを楽しんでいます その19【DXCC MIXED  +QSLcard】 Online DXCC承認 【これからの道程は長そうです】  LoTWでのDXCC AwardにQSLカード分が加わり「MIXED 218」になりました。    JARLのフィールドチェック分が無事に届き、承認されたようです。  DXCC ranking JAも更新されています。    MIXED 岐阜県も早々に更新されています。  このランキングサイトは、どんな手法で管理して見えるのでしょ...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その18【DX CENTURY CLUB】 DXCC MIXED 200 【初めての賞状】  郵便受けに丸い筒が入っていました。  そうです。ローカルOMのシャックに沢山あった憧れの丸い筒。  申請してから約2週間、思ったより早く届きました。  2019年1月23日、#64,470。  年老いた田舎のラジオ少年が晴れて「DX CENTURY CLUB」の会員となりました。  「DXCC 150 200」のシール。  次のシールをゲットで...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その17【FT8エラー !!】 Newエンティティだらけ? 【Error Scanning ADIF Log】  FT8を立ち上げたら、ご覧のとおりNewエンティティを示すColorがずらり?  おまけにエラーらしきメッセージが出ています。(汗!)     メッセージを見ると「ADIF Log」のエラーらしいので、WSJT-Xのlog directoryを覗いてみます。  「wsjtx_log.adi」というファイルがあるの...>> 続きを読む