DXを楽しんでいます その137【続 Clipperton Island TX5S】

<2024年01月24日>
朝は3150Hzで10m・夜はレーダーノイズとスノーノイズの80m

【80m~10m All Wkd】


TX5S 3.565MHz
 今朝の10mは相変わらずの超パイルアップでしたが、1時間以上かかったものの3150Hz作戦大成功。

 今夜は難関の80mに挑戦ですが、強力なレーダーノイズとスノーノイズでTX5Sの信号は埋もれています。

 レーダーノイズの僅かな変化の谷間に-20dB前後でデコード出来る程度ですが、JAの超パイルアップの皆さんは見えているんでしょうね。


3.565MHz FT-8

 夕食後の7時過ぎから、あちらこちら周波数を変え、時には3150Hz作戦を試してみますが、時間だけがむなしく過ぎていきます。(泣)

 いい加減あきらめて風呂へ行きましたが、風呂上がりで気分一新。

 再ワッチしてみると、何と-13dB位でデコード出来る瞬間があります。

 超パイルップの皆さんもあきらめたのか、隙間ができてきたので、2399Hzでコール開始。

 すると、レーダーノイズの谷間に、
 125300 TX5S -05
 125315 JA2PTQ R-13
 125330 TX5S RR73
 やったー。


CLUBLOG Steram
Expedition Charts

 LivestreamにもJA2PTQが上がり、これで80m~10mまでWKDできました。(FT8様様)

 年老いた田舎のラジオ少年の就寝時間は過ぎていますが、大喜びで続編記事を書いています。(笑)



 

 
 

コメントする