DXを楽しんでいます その127【WAS(Worked All States) Mixed Award 完成】

<2023年07月03日>
ARRL Field Day Contestで、WAS残り3州に挑戦

【久しぶりのWSJT-X】

 DXペディションが一段落して暇になったので、通常運用で41州となっていたWAS(Worked All States)Awardの穴埋めに挑戦しました。

 14MHzFT8でUSAを片っ端からWKDしていきますが、残り3州となったところで全然進みません。

WSJT-X

 週末の土曜日14MHzFT8をワッチすると、何やらいつもと違うシーケンスでレポート欄にはUSA州が表示されています。

 ネット検索をしてみると「ARRL Field Day Contest」のようですが、このモードはWSJT-Xにしかないとのこと。

 ところがWSJT-Xはアンインストールしていたので、慌てて再インストールしセットアップ。



South Carolina (SC)

 すっかりWSJT-Xの操作を忘れており、まごまごしながらもようやくSouth Carolina (SC)をゲット。



Wyoming(WY)

 どうにか残り3州とWKDできたのですが、LoTWでコールサインを検索すると「No log data found」、意外にユーザーではなかったりします。



コンテストログ

 このコンテストで2州がLoTW QSLとなりましたが、最後の一つが中々アップロードされません。(汗)



WAS Mixed

 その後の通常運用で、グリッドロケーターを見ながら(MS)と思しき局を根気にWKDしていったところ、本日最後のMississippi(MS)がQSLとなりました。

 めでたく「WAS(Worked All States) Mixed Award」が完成しました。(あーうれっしゃ)



 

 
 

コメントする