DXを楽しんでいます その116【Antigua and Barbuda V26K】

<2022年12月22日>
3度目の正直

【山あり谷あり・・・】
【追記 クリスマスプレゼント】


V26K

 「Antigua and Barbuda」から3局(V26B・V26OC・V26K)もオンエアしていますが、JA向けのパスに出会えません。



map
 アンティグア・バーブーダは、カリブ海東部の小アンティル諸島にある島国で、イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国です。

 国名は、2つの主な島、アンティグア島とバーブーダ島の名前を合わせたもの。



PSK REPORTER

 ローカルOMさんから最初に声をかけて頂いた18MHzでは、あっという間に見えなくなりました。

 2度目は14MHzFT4で時々しかデコードしませんが、それでも30分間コールでき、1回だけ応答がありました、が73は未確認。

 その後、アッサーと祈りながらClubLogを見るも、「Sorry, no QSOs found」(ガッカリ)

14MHz FT-4


 そして本日10時半頃、OMさんから2度も電話を頂いていたのに、直ぐに出ることができませんでした。

 ようやく折り返したのが、20分後。

 心を落ち着かせながら、共用シャックへGo。

 今度は3回目のコールで応答があり、RR73もゲット。

 うれしいうれしい、ATNO解消です。

 いやはや、大事なチャンスを潰してしまうところでした。(汗)

 何回もアシストして頂いたOMさんに感謝・感謝です。


 にこにこで記事を書いていましたが、IC-7610のADC問題が再発しました。(一時回復はするものの、やはりダメージを受けているのか・・・大汗)

 あーあ、年老いた田舎のラジオ少年の人生のようです。(山あり谷あり)

【追記 クリスマスプレゼント】
V26K

 待望の【Antigua and Barbuda V26K】からクリスマスプレゼントが届きました。

 JOSEPH TRENCHさん、Merry Christmas(VY TNX)

 

 
 

コメントする