DXを楽しんでいます その114【Saint Barthelemy FJ/SP9FIH】

<2022年11月02日>
今日は早朝からスタンバイ

【遅くからの朝食も格別・・・】


DX New's

 「Saint Barthelemy FJ/SP9FIH」が10/29~11/14まで出ています。

 出だしは「CQ WW DX Contest, SSB (Oct 29-30, 2022)」だったので全くチャンスがなく、FT8に期待します。



map

 サン バルテルミー島は、セントバーツ島とも呼ばれるフランス領のカリブ海の島で、白い砂浜のビーチとデザイナー ショップがあることで知られています。

 ヨットハーバーを取り囲むような形状をした島の中心地グスタビアの町には、高級レストランや、ウォールハウスのような歴史的な名所があります。


21MHz FT-8

 11/1の朝には21MHzFT8に出ておりHomeシャックでも強く入感していますが、初日ということもあり出る隙間もありません。
 案の定フェードアウトで撃沈。

 今朝は午前6時から21.092MHzにスタンバイ。

 全く静かなのに、たまにコールするJA局が出始めWKDしていきます。(凄いANTなんだなー)

 ようやくデコード出来るようになった頃は、コールするJA局で満員。

 あちらこちらに呼び出し周波数を変えながらコールするもコールバックなし。

 40分位苦戦している間に、ローカルOM局の「RR73」を確認。

 これは行くしかない。共用シャックへGo。

 それでも苦戦しましたが1KWの安心感もあり根気にコールしていると、ついに「RR73」ゲット。(ヤッター)



Club Log

 ルンルンで帰宅しClubLogを見ると、間違いなくATNO解消です。

 急にお腹が空いてきました。(今日の朝食は格別・・・)


 

 
 

コメントする