2021年12月アーカイブ

DXを楽しんでいます その104【CFM  Mt. Athos SV2RSG/A】 待ちに待ったQSL到着 【VY TNX JA1ADT/OM】 【追記 カード記載のQRコードでデジタル巡礼】  10月分のQSLは1週間で届いたと聞いていたので、12月1日のリクエスト以来、懸賞品を待つ子供のように毎日郵便受けを開けていました。(笑)  が、12月のSV2RSG/Aのアクティビティは高く多数のJA局がWKDしているので、マネージャー業務は大変なことだろうと推察し、気長に...>> 続きを読む
DXを楽しんでいます その103【Mt. Athos SV2RSG/A】 捨てる神あれば拾う神あり 【一足早いクリスマスプレゼント】  10月のATNO解消が順調だったので11月も期待していましたが、コールするチャンスさえもなく全敗です。  更に追い打ちをかけるように「CMSの脆弱性問題」が勃発し、ますますDXを楽しむどころではなくなっていました。  捨てる神あれば拾う神あり。  今日の早朝、いつもお世話になっているローカルOMさんから電話が入り「Mt Athos」...>> 続きを読む
Gifu. JST: