DXを楽しんでいます その100【St. Maarten PJ7P】

<2021年10月28日>
秋のDXペディション 10月分「J5・PJ7・PJ5・HD8」3勝1敗に

【10月28日は3連続記事で、めでたく100話】
【貴重なカードが届きました】


PJ7P

 「St. Maarten PJ7P」が10月21日~11月3日まで出ています。

 「focus on Japan」というアナウンスがされていますが、北極回りのカリブ海の難敵でかすりもしません。



map

 セント・マーチン島(英: Saint Martin)は、カリブ海のリーワード諸島(小アンティル諸島北部)にある島。


map

 島の北側はフランス領、南側はオランダ領に分割されており、フランス語・オランダ語でそれぞれサン・マルタン(仏: Saint-Martin)、シント・マールテン(蘭: Sint Maarten)と呼ばれています。


21MHzFT8
 また、同じカリブ海から「Saba, St Eustatius PJ5/W5JON」も出ており、FBに入感していますが撃沈続きです。(苦)

 今日もPJ5狙いだなと思っていたところへローカルOMさんから「PJ7 ロングパス」という連絡。

 早速共用シャックへ向かいますが、残念ながらフェードアウト。

 しばらくDX談義をして、帰ろうとしたところOMさんのひと言。

 「今頃また出ているんじゃな~い。」

 後はご覧のとおり、難敵「St. Maarten PJ7P」攻略で、見事にATNO解消。


 恐るべしDXerの勘どころ。(感謝・感謝)

 10月28日は大安かと思わせるほど素晴らしい一日。(3連続記事で、めでたく100話)。

【追記】
Club Log
 Club LogにもUPされました。
 正真正銘のATNO解消です。(あーうれっしゃ!!)


PJ7P
 年末最後のプレゼント(12月29日)、貴重なカードが届きました。


 

 
 

コメント(2)

おめでとうございます。PJ7P WKDですね。
私も今朝やっと30FでPJ7PをWKDしました。

この秋は160mも再度Ant.の調整して出られるようにします。

おはようございます。
PQVさんの30MHzFT8素晴らしいです。
Homeだったので指をくわえて見てました。(泣)

先週はPJ5/W5JONがFBに入感していたのですが、ノーマル周波数だったので超混雑でNGでした。

それでも昨年の事を思えば秋のDXを楽しんでいます。

コメントする