FT8アプリケーション JTDX その1【日本語になったJTDX】

<2020年05月07日>
日々進化するJTDX v2.1.0-rc149

【設定が分かりやすくなった】


JTDX v2.1.0-rc149

 FT8のアプリケーションは、当初WSJT-Xを使っていましたが途中からJTDXに変更しています。

 JTDXのウェブサイトを見ると「v2.1.0-rc149」になっていたので、久しぶりにバージョンアップします。


日本語

 問題なくセットアップが完了したので起動してみると、メニューに「Language」がありました。

 「日本語」を選択するとJTDXが日本語表記に変わります。


設定 全般

 「Settings」が「設定」と変わり、チェック項目も日本語です。

設定 通知・色付け

 英語表記では細かい設定は難解でしたが、これからは年老いた田舎のラジオ少年でも何とかなりそうです。

JTDX

 操作ボタンも分かりやすくなりました。

ワイドグラフ

 コンディションが悪い中、DXを楽しめるのは何といってもFT8のお陰です。

 日々バージョンアップを重ねる開発者の皆様に感謝です。


漢字表記
 DXCC名が漢字表記されたのは、ちょっと驚きました。!!


Log
 Logも見やすくなりました。


 

 
 

コメントする