謹賀新年 【新しいチャレンジ?】

<2018年01月01日>
神様・仏様・〇〇様

【お年玉、こないかなー!】

 
神棚

 昨年はお世話になりました。
 本年もよろしくお願いします。

 新しい年の神棚は、昨年の講習会で作った自作のしめ縄で飾ります。



玄関

 玄関も自作のしめ縄です。
 いずれも素人作りでシンプルですが、気持ちだけはこもっています。

 大晦日から元旦まで地元の神社に奉仕しますが、新しいことにチャレンジできるよう神様にお願いします。


仏壇

 正信偈を上げて、仏様にもお願いします。

 (喝! 神様や仏様はお願いするものでありませんぞ。)


雪景色

 外は雪化粧できれいです。(撮影は12月)

 新しい年も穏やかでありますように。



ヘッドフォン

 年老いた田舎のラジオ少年に、ご褒美のお年玉が来ないかなあー。
 


 

 
 

コメントする