謹賀新年

<2015年01月01日>
三つ子のミカン

【こりゃ、縁起がいいわ】

床の間
 12月31日。区長の大役も大晦日限りとなりました。

 新年を迎えるにあたり、感謝の気持ちを込めて、床の間・神棚・仏壇などのお正月飾りを行いました。




三つ子のミカン
 
 田舎では普通の光景なので、ブログに上げるほどのことではないのですが。・・・

 鏡餅の上にのせるミカンを、何気なく袋から取り出すと、なんと、三つ子のミカン。

 買ってきた時は全く気が付かなかったのですが、「こりゃ、縁起がいいわ。!!!」
という訳で、新年一つ目の話題にアップしました。



神棚
 神棚も、お社の中まで丁寧に大掃除をしました。

 左側が空いていますが、新年にお参りした神社の神札が入ります。




仏壇
 御仏壇も荘厳し、年取りの前に「正信偈」を上げました。

 普段の信仰に厚くないので、自己流ですが。
 

 



一富士二鷹三茄子
 一富士二鷹三茄子。
 みなさん、良い初夢を見ましょう。

 夢の中だけでも、新しいRIGが見られるといいのですが。・・・

 午前零時に、地元神社の元旦祭にお参りしてきました。
 昨年は豪雨・豪雪など大変な年でしたが、どうにか区長の役を終えることができました。
 ありがとうございました。
 新しい年は、災害のない一年でありますように、お願いします。

 また、年老いた田舎のラジオ少年は、少しずつ動きがゆっくりとなってきました。
 何よりも健康第一で過ごせますように。

 お願いごとばかりですが、無線の方は新しい展開があるでしょうか。・・・



 

 

 
 

コメント(2)

 明けましておめでとうございます。

昨年は区長大変ご苦労様でした、皆様お揃いで新年を迎えられた事と思います。

今年こそはアイボール出来ることを楽しみにしております。

先ずは新年のご挨拶まで。

JH2SYAさん
 新年明けましておめでとうございます。
 今年は時間があると思いますので、是非アイボール致しましょう。

 もしアンテナを上げられるようでしたら、お手伝いいたします。
 お空でもお会い致しましょう。 73

コメントする

Gifu. JST: 

最近のコメント