キュビカルクワッド仲間 その4【CQ Watch】

<2013年04月27日>
羨ましいCQ

【9エリアへ行く度に】

 JA9エリアへ出かけると、JA9FS/OM(パーフェクトクワッド社)のお膝元だからでしょうか、意外とキュビカルクワッドを見る機会があります。
 中でも、東海北陸自動車道を富山方面に北進していると、自動車道のすぐ右側沿いにFBなタワーと気になるアンテナがあります。

ANT設備
 走りながらのウォッチでは危険な上あまり見えないので、いつか下道におりて近くから眺めてみたいなあと思っていました。

 この日はクランクアップタワーが下りていたので、しっかり見ることが出来ました。
 もし局長さんがお見えでしたらアイボールしたいなと思っていましたが、お留守のようでしたので写真だけ撮らせていただきました。(すみません)
 いやー、本当に羨ましい設備です。



CQ

 5バンド3エレキュビカルクワッド+50MHz6エレ。
 その下に7MHZ2エレでしょうか。
 タワーはクランクアップ。
 実にFBです。

チュウリップフェア

 この日は老々介護の息抜きで、となみチュウリップフェアへ出かけました。
 これはサテライト会場です。
 田んぼ一面のチュウリップ、本当にきれいでした。


賞を取った品種
 こちらは本会場に展示してあった、コンクールの受賞品種です。
 素晴らしい色合いでした。
 



花壇
 こちらは花壇コンクールの入賞作品です。
 とても可愛らしい花壇でした。
 




 

 
 

コメント(2)

 お久しぶりです。元気の様子で安心しておりますが、介護の合間の中でも奥さん等孝行。頭が下がります。こちらは相変わらず新年度になり忙しいばかりです。この職場もお客様相手なので土日フルには休みがとれませんが、なんとか老体にむち打って頑張っています。
あたらしいHPの完成おめでとうさんです。いろいろ参考にさせていただきます。
ローカルのOMのCQも完成したようですね。日本の空がますますにぎやかになります。
「お披露目の59変調会」がありましたら声をかけてください。また、参加したく思います。
 取りあえずお祝いのメールです。
 また、空でお付き合いください。GL

 先日は久しぶりのアイボールありがとうございました。
 ようやくブログの引越しが出来ましたが、無線ネタは増えそうにもありません。Hi
 この頃7MHzをワッチしていると「TS-990」の局が聞こえ始めました。
 羨ましい限りですが、田舎のラジオ少年には高嶺の花です。

コメントする

Gifu. JST: 

最近のコメント