JASTA SSTV アクティビティコンテスト その3【STAY HOMEで皆勤】

<2020年09月01日>
飛騨市をPR

【ニューフェイスのチャンスは1回のみ】

 猛暑とCovid-19でSTAY HOMEの夏。
 長かった31日間の「JASTA SSTV アクティビティコンテスト」が終わりました。

 前半は参加することに意義ありということで、コンテストの趣旨に沿って、操作を間違えたりしながらも楽しくやっていました。
 中でも画像を飛騨牛・スーパーカミオカンデ・種蔵など飛騨市の観光で送信すると興味を持って頂けました。

 中盤では初参加局だけにニューフェイス賞のチャンスがあると聞き、各局に刺激されて1日の局数も増えていきました。

 後半は長~い日々の疲れが出てきましたが、どうにか最終日まで来ました。(皆勤!!)

JA3OEN JA6GXP JA5PJ
JH1JRA JA4JWL JP2IBL
JH6DVD JR1ENT

 これらの画像は、当局が交信した中で非常にアクティビティが高かった局です。

 残すところ数日という時の画像ですが、ラストスパートで上積みされていると思います。

 皆さんベテラン揃いと思いきや、この中に初参加の本命が見えるそうです。

VK4WWW UN7CN UT5EPP

 過去のコンテストではヨーロッパが普通にできたとのことでしたが、コンディションが悪い中ギリギリCFMできた貴重なDXです。

観光PR
 年老いた田舎のラジオ少年の肝心の戦績は、
 「延べ730局、DXCCエンティティ数7」でした。

 新人ベスト3に入れるかな?(淡い期待・・・)


 

 
 

コメントする