DXを楽しんでいます その74【Zambia 9J2BS】

<2020年05月31日>
Covid-19の影響でCFMできないZambia

【正真正銘のATNO解消】


9J2LA

 DXペディション最終日目前、やっとのことでWKDした「9J2LA ZAMBIA DXPEDITION 2020」。

 ところが、OQRSを済ませ待つこと2か月半。

 Covid-19の影響で未だCFMできません。(残念)



QRZ.com


 そんな中、同じZambiaから出ている「9J2BS」を目にするようになりました。

 何としてでも欲しいエンティティなのですが、信号が弱くとてもできそうにありません。



PSKREPORTER

 今夜もコンディションが良くないなと思いながら、あちこちバンドを放浪していると「9J2BS」を呼んでいるJA局を発見。

 PSKREPORTERを見ていると21MHz・18MHz・14MHzとバンドを動いていきますが、中々ご本尊は見えません。

 ところが20時30分過ぎ、約束したかのようにご本尊が見え始めました。

14MHz FT8

 今日こそはと、コールすること15分。

 クラスタにも、まだ上がっていません。

 ヤドカリ方式が功を奏したのか、「9J2BS -02」受信。

 無事に「RR73」ゲット。(やったー!)



LOTW

 この局は、ミオンボ森林地帯にある制限された野生生物エリアなので、ワイヤーアンテナを使用しているとのこと。

 年老いた田舎のラジオ少年の弱い電波をよくぞ拾ってくれました。

 早々とLOTWにもアップされ、正真正銘のATNO解消です。(バンザーイ)


 

 
 

コメントする