DXを楽しんでいます その60【Cote dIvoire TU5PCT】

<2020年02月26日>
FT8で釣り落としていた

【10MHzCWでリベンジ】
【追記 2017年はコンディションが良かった(SSBでcfm)】


TU5PCT QRZ.com
 「Cote dIvoire TU5PCT」が2月29日まで出ています。

 通称コートジボワールは、
「Ivory Coast」「Cote dIvoire」とも表記されており、ちょっと分かりにくいエンティティです。


Map

 コートジボワール共和国は、西アフリカに位置する共和制国家。

 東にガーナ、北にブルキナファソ、マリ、西にギニア、リベリアと国境を接し、南は大西洋に面しています。


14MHz FT8

 先日14MHzFT8で応答があり、微かな望みを持って「R-26」を送りますがNot in logでした。(いつものことですが・・・)



10MHz CW

 本日10MHzCWでリベンジできました。

 種を明かせば「共用シャック」ですが、本当に耳が良いシャックです。


ClubLog

 早速にClubLogにアップされました。(ウレシヤー)

 アフリカは宝の山です。(ガンバローっと!!!)


【追記】
LoTW

 「Cote dIvoire」はATNOかと思っていましたが、2017年に14MHzSSBでCFMしていました。

 DXCCを全く意識していなかった時期ですが、今となってみればコンディションが良かったのでしょうね。

 

 
 

コメントする