DXを楽しんでいます その52【Andorra C37AC】

<2020年01月30日>
Buroから思わぬお年玉

【JAのオペレーターさんに感謝】


C37AC
 
 JARLから1月分のカードが届き、Buro経由なので何気にHAMLOGのCFMチェックをしていると、記録のないカードがあります。

 QSLカードの記載が手書きなので、何回も何回も見直しますが、ちゃんとJA2PTQあてになっています。(半信半疑)
 


ALL TXT

 QSO ModeはFT8なので、ALL.TXTファイルを検索しカードに記述してある時間帯「2019-6-26 11:16」を探します。

 確かに「C37AC -23」応答があり、その後「JA2PTQ R-21」を延々と送っている履歴が残っています。
 しかし「RR73」は見当たりません。(いつものことですが・・・)



LoTW

 2019年6月の時点ではあきらめきれず、LoTWにUPしていましたが全然「QSL」になりませんでした。
 その後HAMLOGの記録を削除し、すっかり忘れていました。

 ところが今回思っても見なかったQSLカードが届いたので、再度LoTWにUPしてみましたが 「QSL」にはなりません。?

大圏地図

 アンドラ公国は、フランスとスペインに挟まれたヨーロッパ西部のピレネー山脈中に位置する立憲君主制国家です。

 思わぬ形での「Andorra C37AC」ATNO解消。(ヤッター)

 QSLカードのRemarksには「OP:JA4DND/JA4LKB」とあります。

 今回はOMさんのJAサービスに感謝です。

【追記】
 後日「別オペレーターのC37AC」とWKDできたのですが、本日(2020/4/8)LoTWでQSLされました。

 JAオペレーターのカードはJARLのフィールドチェックを受けるよう準備していましたが、今回のLoTW QSLで不要となりました。(うれしや)
LoTW

 

 
 

コメントする