DXを楽しんでいます その4【ようやくCfm200達成】

<2018年09月25日>
まだまだですが・・・

【Wkd206/Cfm200】

【Zimbabwe Z21MH】
【Tajikistan EY7AD】
【Ghana 9G5AR】

Z21MH
 
 目標の一つがCfm200だったのですが、ようやく達成しました。(バンザーイ!)

 つい先日LoTWにアップされ、200番目のコンファームになりました。

 カードは届いていないのでQRZ.comの画面です。


Zimbabwe

 どこが200番目になるかなと考えていたのですが、QSOに苦労した「Z21MH」となりました。
 クラスタで見かけるようになってから約1ケ月、チャンスが少ない中ようやくゲットした7MHzのZimbabweでした。


Cfm199

 Cfm199番目は、Tajikistan。
 近いのでいつでもできそうですが、Direct Onlyの局でコンファームが遅れてしまいました。


Cfm198

 Cfm198番目は、Ghana。
 SAEで請求している局から、なかなかカードが届かないのですが、その後QSOした「9G5AR」がLoTWにアップしてくれたのでNew1となりました。
 

Wkd206/Cfm200

 今年の1月まではSSBだけの運用でしたので、Cfm100がせいぜいでした。

 IC-7610になってからDXのチャンスが増え、5月にCfm151。
 7月にCfm185。
 SAEの成果も表れ、9月にCfm200となりました。

 DXといってもCWは難しく、ほとんどがFT8のおかげです。
 スーパーDXerには足元にも及びませんが、ぼちぼちと楽しんでやっていきます。

 そうはいってもローバンドの設備がありませんので、ちょっと早めの冬眠になりそうです。(泣!)
 


 

 
 

コメント(2)

こんにちは 元気でご活躍のことと思います。
HP拝見いたしましたところ、ついに200に乗りましたか。おめでとうこざいます。
当方は、なかなか増えません。DXのゲットはFT8も難しいですね。
では、また元気でお会いできるのを楽しみにしております。
大型台風が大変心配です.気をつけてください。
年齢も加算されてきましたので互いに色々と気を付けましょう。
では また73!CU

DPNさん
 こんにちは。
 コメントがセキュリティに引っかかっていました。
 今頃すみません。
 
 OMが言われるとおり200からは簡単に増えそうもありません。
 CM忙しいでしょうが、ためらってやってください。

コメントする

Gifu. JST: