春の訪れ

<2009年03月21日>
サンシュユが開花

【暖かい春の訪れ】

 昨年の秋に、移植したサンシュユの木。
 移植がうまく行ったようで、黄色い花が咲いてくれた。

 これで長ーい冬が終わって、暖かい春の訪れである。

サンシュユ開花


 一つひとつの花は、おもしろい形をしている。



春のサンシュユ



春のサンシュユ。



冬越しした南天

 こちらは、冬越しした南天。




水屋

 お気に入りの水屋も復活した。
 
 ちょろちょろという水の音が心地よい。

 もう少し暖かくなったら、水屋の住人が戻ってくるかなあ。




冬タイヤ交換

 今年の冬は雪が少なく、すごしやすかった。
 屋根の雪下ろしも全くなし。

 しかし、車だけは安全のためズーッと冬用タイヤのままだった。
 ようやく冬用のタイヤを交換した。




 春の訪れとともに、お空のコンディションも上がって欲しいなぁ。
 

 

 
 

コメントする